シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

長男、唇を深く切る(T_T)

今日、午後1時過ぎに長男の通う小学校から電話が!

普段こんな時間に学校から電話なんて来ないので、着信の画面を見た時は、

『熱が出たのかな?』

と思ったんです。

そして電話に出ると、担任の先生から、

『◯◯くん(長男)が、お昼休みにケガをしまして…』

瞬間に私の心臓バクバクです。

『唇を深く切ったんですが、ちょっとお母さんに見てもらった方がいいかなと思いまして…』

くちびる…

とりあえず、命に関わることはなさそうだな。

でも、唇切ったくらいで見に行かなきゃいけないんだから、結構酷く切ってるんだろうなとは思いました。

ちょうど家にいたので、保険証持ってすぐに学校に向かいます。

学校に着くと、先生が玄関で待っていてくれました。

保健室に行くと、長男が目を赤くして、口にガーゼを当ててベッドに座っています。

痛いんだろうけど、とりあえず座ってる姿を見て一安心。

そして、ガーゼを取って見てみると、、、

まぁまぁキズが深い(ノ_<)

f:id:snow334499343:20171201224954j:plain

唇の下のキズが、パックリ割れたようになっていました(T ^ T)

これは痛そう。

唇の真ん中にあるキズは、多分歯が刺さったようなキズで、下のは地面に強く打ち付けて裂かれたようになってる。

血もまだ止まってなかったし、友達の子供が唇を大きく切って縫った。というのも聞いていたので、とりあえず外科のある病院に行くことに。

すぐ見てもらえて、縫わなくてもいいと言うことで帰ってきました。

今回のケガは、お昼休みにお友達と仲良く遊んでる中で、友達と絡まって転んで顔を打ったことで出来たキズのようです。

相手の子もわざとじゃないし、誰も悪くない。

長男にもしっかり話して納得しているようでした。

学校から電話がかかってきたら、本当にビックリしますね(>_<)

とくに、今回のような『お子さんがケガをしまして』って言う電話は、すごい怖い。

一瞬でいろいろ想像してしまって、慌ててしまいます。

今回は、長男はもちろん痛かったけど、このくらいで済んで良かったと言う気持ちの方が大きいかな。

あ、あと、『相手の子がケガをしまして』もイヤだなー。

大きなケガなくすごしていって欲しいなと思います。