シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

児童手当が振り込まれました。

ありがたい、児童手当。

f:id:snow334499343:20171012134423j:plain

15歳以下の子供を育てる世帯が受け取れる児童手当。

今回は10日に振り込まれています。

(地域によっては11日のところもあるみたい)

今の選挙でも「子育て世帯に手厚くするために!」と公言している方もおられるようですが、この児童手当。

本当にありがたい(*'ω'*)!

だって、結構大きなお金なんです!

 

3歳未満は1人につき15,000円/月。

それ以上15歳未満は1人につき10,000円/月です。

それが4ヶ月に1回、まとめて指定した口座に振り込まれます。

ウチは5歳と7歳の子供2人なので、4ヶ月で80,000円!

1年にすると24万円!!

貯金の足しどころじゃないし、すごく大きい金額ですよね~☆☆

大助かりだし、いつもこの時期はとても嬉しくなります(笑)

毎回、大切に使わせていただいています。

児童手当の支給日・所得制限・現況届について。

 

児童手当、本当は貯金がしたいんだけど・・・。

「毎回大切に使わせて・・・」

児童手当も児童扶養手当も、いつも貯金したい!!しなきゃ!と思うんだけど出来ないー(>_<)

手当類を全部貯金出来たら、子供の将来にとても役に立つ大きなお金になることは間違いないんだけど、今の生活がいっぱいいっぱいで使わざるを得ない感じです(*_*;

情けない・・・。

お金の使い方、もう少し考えないとな~といつも思うのです。。。


やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

 

 【関連ページ】