シングルマザーのリアルなブログ。

2人の幼い男の子を持つシングルマザーの生活を、お金・育児・仕事・生活などすべて詳しく書き込みます。大変だけど、毎日幸せです。

iPhoneのバッテリーがもう限界。4台目のiPhone購入・・・(T_T)

iPhoneのバッテリーが持たない。

f:id:snow334499343:20170921145923j:plain

もぉ~~iPhoneってなんでこんなにすぐ使えなくなるの!!

今回の交換で4台目のiPhone。

今まで全部iPhone6だったけど、今回はiPhone6s。

まぁ機能はそんなに変わらないだろうしどっちでもいい。

っていうか、機能が変わるとそれに慣れるまでに時間かかるので同じのがいい(結局オバサン・・・)。

AppleでiPhone6がもう売ってなかったから6sにしただけなんですが( ;∀;)

1台目は画面が割れて交換。

2台目も同じ。

今使ってた3台目は、今年の3月に初めて中古で購入したiPhone6.

半年しか経ってないのに、充電が持たない・・・。

フル充電で何もしなくても昼まで持ちません。

子供の動画撮ろうと思ったら、数秒で画面真っ暗。

少し調べ物しようとネット開いたら、すぐに残り1%。

なんだこれ!!

 

バッテリーの交換を依頼しようと思ったら、Applecareに加入してないから?、受付けてくれなくて、電話サポートもチャットサポートもApplecare入ってないから1回につき3,000円だって。。。

電話で聞くだけで3,000円(T_T)

バッテリー交換で済めば8,800円だったのに、新品iPhone6sを購入したので約55,000円かかりました・・・(ToT)/~~~

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。

泣ける。リアルに泣ける。

iPhone8が発表されてすぐだったので、他のが安くなってたみたいですね。

良かった。

良かったけどそれでも十分高い(T_T)

もうiPhoneに慣れてしまってるし、車の充電器も買ったし、iPhoneしか考えられなかったんです。

プランは格安SIMだから安いんだけど、

それでも!それでもイタイ!!

single-mama.hatenablog.com

 

とか言いながら、新品購入だからと甘えが出て今回もApplecareには入りませんでした~( ;∀;)

だって高いんだもん!!

スマホって高いのに長持ちしない。

誰か、丈夫で長持ちして、簡単にバッテリー交換できるスマホください~(+_+)

www.apple.com

 

【関連ページ】