長男は来年から幼稚園の年です。
通っているのはこども園なので来年も同じこども園に通うのですが、幼稚園と同じような扱いになるんですよね。
4月に入るとすぐに入園式があります。
この入園式は、新しくこども園に入る子のための入園式なので、もう通っている私たちは関係ないのですが、なぜかウチの園は全児童とその親がみんな参加(+o+)
結構な数になります。
入園式後はクラス説明があったり役員決めがあります。
別の日にそれをすると出席率が悪くなるから、入園式の日に全部するのかな~。
予想外の親子写真連絡。
2日ほど前に、長男がプリントを持って帰りました。
「入園式後は、〇〇組(来年度の長男のクラス)のみ親子写真を撮ります。」
なんですと(;゚Д゚)
入園式には強制出席だけど、自分の子が入園するわけじゃないのでちょっと小奇麗な格好してたらいいやと思っていたのに、親子写真を撮るとなるとそうゆうわけにもいかない。。。
なんでもっと早く教えてくれないんだ~(-_-メ)
同じこども園に通うとはいえ、幼稚園の年だからかな。
写真撮ってもらえるんですね。
それにしても、服!靴!髪!
どうしよ~!!
美容室と服とコサージュと。
ってことで、急いで美容院に予約を取り、今日行ってきましたよ~!
伸び放題だったので切りがいがあっただろうな~。
新しく幼稚園に入園するんじゃないし、写真撮るだけなので、服装は持っている白のカーディガンにピンクのスカートを合わせることにしました。(次男のお宮参りの服)
でも、中に合わせるインナーがない。
それも今日買ってきました。
Sサイズ~XXLサイズ 大きいサイズ 通勤 通学 発表会 演奏会 お嬢様 春 夏 秋 冬 新作 卒業式 卒...
こんな感じのインナーブラウスです。
「今の時期はみんなが買うからなかなか商品が揃ってない。」とお店の方も言っておられましたよ。
カーディガンがシンプルなものなので、ブラウスは少し目立つもののほうがいいかなと思って、首元にビジューのついたものとプリーツが入ったものにしました。
そしてコサージュも準備しなければ!
結婚式,謝恩会,二次会,披露宴,コサージュ,フォーマルコサージュ,花,ゴールド,ドレス【着後レビ...
安いし送料無料だしこれにしようかな~・・・。
バッグと靴も購入予定。
あとはバッグと靴。
バッグは、冠婚葬祭用の黒いやつでいいらしいですね~!
初めて知りました。
でも、真っ黒だしちょっと抵抗ある。。。
お葬式で使ったやつだしな~。
靴も黒にすれば大丈夫とか、バッグをブローチやストールで飾ればいいとか書いてあるけど、そっちのセンスは全然ない(T_T)
もうバッグは、あるものを使おうと思います!
白っぽくて派手じゃないもの!
そして、靴は無難にベージュやピンクなどの明るいヒールを買おうと思います。
お出かけ用の落ち着いたヒールなんて持ってなかったしね。
来年は小学校の入学式だし、その時にも履けるようなものを買おうかな。
もう、まさかの痛い出費で落ち込みます(T_T)
無職なのに!!!!
長男の服も準備しないといけないのかな~。
クラスが上がる準備品も同じプリントで知らされたばかりだし…。
裁縫苦手なのにまたたくさん作らなくては。
無職で良かった!!!!(笑)